3月12日~3月23日

1週間以上、記事入れが空いてしまいました…。

 

この間、まずはseparation と recovery のチャンクを収集してみました。

やっぱり、分離と回収というセットでの使用例ばかりでした。

分離膜や蒸留器、回収器などの装置の働きとして使用されていることが多かったので、

この機会に、ろ過や蒸留についてのノートを作成。

 

あとは明細書の翻訳を2件(接着テープとポリマーゴムの硬化)。

明細書の本題そのものではなかったのですが、

実施例の中で出てきたプロピルアルコールの「無水化(drying)」について、

操作がイメージできていないなと思ったので、勉強。

 

今日のところはざくざくと動画を見たり、

検索でヒットしたページを読んだりしていたのですが、

まだきちんと整理や体系化ができていないので、

以前ビデオでアドバイスいただいたノート作成法を参考にして、整理整頓しようと思います。

 

 

3/12~3/22(90H)、3/23(13H30M)

CV改定

separation and recoveryのチャンク収集

重合と接着剤のノート更新

対訳+翻訳の②、③を完了

 

3/24予定

翻訳④

CV改訂

英語版CV作成

3月12日~3月23日」への2件のフィードバック

    • ありがとうございます。拝聴いたしました。
      ノートを作っているとあれもこれもと勉強したいことが無限に湧いてくるので、その時々で区切りはつけつつ、徐々に理解を深めていけるようスピード感を持って頑張ります!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中